館山市立神余小学校PTAブログ

夏休みのプール開放

7月23日

夏休みに入り、午前中小雨がパラツキ天気が心配されましたが
午後になると雨も止み、晴れて暑くなり天気に恵まれ、学校のプールが開放されました。

プール開放は、平日の月曜~金曜日、午後1時30分~3時20分までです。
その時間、PTAで当番をし、子供達が事故などにあわないように監視をします。
夏休み中、2回くらい当番が回ってきます。

小学校を卒業した子供達もプールにやって来ます。
その卒業生のPTAのOBの方もお手伝いに来てくれます。
長年にわたり協力して下さり、本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです。

プールの時計を見ながら1時30分までカウントダウン♪
待ちに待ったプール開放です。
鐘の音と同時に元気よくプールに飛び込みます!
プールの始まり、終わり、休憩時間などに鐘を鳴らして、子供達に時間を知らせます。

遊び足りないのか?休憩の鐘が鳴ってもなかなかプールから出ようとしません。
体力が余っているのでしょうか?
当番の方が出るように声をかける場面も…

puru1_20120726144802.jpg

当番の方、お疲れ様でした。
時間いっぱい、元気に遊ぶ子供達をみていると、なんでこんなに体力があるんだろうと羨ましくなります。

来た日にスタンプを押してくれます。
皆さん、どれくらいスタンプを貯める事ができるのでしょうか?楽しみですね。

夏休みは、まだ始まったばかりです。
くれぐれもはしゃぎ過ぎて事故(怪我)をしないように元気一杯遊んで欲しいと思います。

(よ☆か)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/23(月) 22:34:25|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する