館山市立神余小学校PTAブログ

愛校作業

8月26日 朝7時より愛校作業が行われました。

神余小学校の先生、児童、保護者、神余小応援団、消防団の方々と・・・
80名近くの方が参加してくれました。
児童数22名の学校でこれだけの参加があるって神余小の自慢できることのひとつだと思います。

aikou1_20120914234033.jpg

aikou2_20120914234033.jpg

一時間半程で校庭、校舎周辺の作業は終了。
少し休憩して次の作業へ。

今回は神余小の児童の通学はもちろん、自転車通学の中学生のことも考え、
以前から草が道路まで伸びていて危ないという話しもあり、
通学路の確保のため県道の草刈りも実施しました。

aikou3_20120914234032.jpg

本当に暑いなか皆さんお疲れさまでした。
道路も学校もきれいになり、気持ちよく安心して2学期が迎えられます。

以前友人に愛校作業のことを話したら「愛校作業っていうの? その方がいいね。」と言われました。
他の学校では奉仕作業というところが多いみたいです。

本当に文字通り“愛校作業“だなって思った1日でした。

(や☆か)

テーマ:学校にて - ジャンル:学校・教育

  1. 2012/08/26(日) 23:31:48|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する