館山市立神余小学校PTAブログ

第47回館山市小学校陸上競技会

10月5日、館山市小学校陸上競技大会が館山小学校で行われました。

今年は北条小学校が工事により利用できないため、館山小学校での開催となりました。
本来は10/3の予定でしたが、雨のため延期となっていました。

そして、この日の天気は快晴
rikujo1_20121010142426.jpg

朝は涼しかったものの、競技が始まる頃には気温も上がり日差しがかなり強くなりました。

開会式。選手宣誓は神余小6年生のYさん。元気良く、競技への意気込みが伝わってきました。
rikujo2.jpg

さて、グラウンドのコンディションですが、表面に砂が乗っている感じで神余小と比べるとちょっと力が伝わりにくいかなぁと思いました。
また雨の影響か、日陰の部分にまだ柔らかいところがありました。少し心配でした…。
rikujo3.jpg

しかし、女子800m、男女100m、男女60mハードル、400mリレーと、そんなことを感じさせない競技が続きました。
いつもとは違う広い場所で思いっきり力が出せたのではないでしょうか。
観戦していると児童からはそんな感じが伝わってきました。
そしてみんな練習の時よりも良い結果が出せたみたいですよ。
rikujo4.jpg
rikujo5.jpg

そして多くの保護者も応援に駆けつけてくれました。
選手紹介のアナウンスがあるとひときわ大きな声援がテントから贈られました。ホームの館山小学校の応援にも負けていませんでしたよ!

午前の競技プログラムが終了し、みんなでお昼です。おいしそうなお弁当が勢ぞろいです!
rikujo6.jpg

他校とは違い、3〜6年生全員が学校の代表選手として出場しています。
館山小学校のトラックは一周200mです(神余小は約90m)。慣れないながらも、各自が練習の成果を出し切った事でしょう。
rikujo7.jpg

残念ながら、決勝へ進出した児童はいませんでしたが、みんな頑張りました。
来年への手応えを得られたのではないでしょうか。

6年生の大会参加はこれで終わりですが、朝や放課後の練習で下級生を引っ張ってくれたことでしょう。お疲れ様でした。
二学期、まだまだ行事は続きますが、まずは身体をゆっくり休めて下さい。

(く)
スポンサーサイト
  1. 2012/10/06(土) 17:05:21|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する