館山市立神余小学校PTAブログ

PTAバレーボール大会

いよいよ10月7日。
PTAバレーボール大会です。

開会式が9時からですが集合は8時!
ユニフォームも着ていたので、もう緊張しまくりです。

2__.jpg

神余小学校は第1・第2試合連続なのでまたまた緊張です。

第一試合目の相手は那古小学校。
練習を見ているとアタックサーブが強くて、みんなで絶対とれないと慌ててましたが
我がキャプテンが的確に指示してくれたので落ち着けました。

さぁ試合1セットのホイッスルが鳴りました!
サーブはズシッと重く、ボールの軌道も曲がりなかなか上がらず、1ー21でした。

2セット目は1セットよりとってやるという気持ちで挑みました!
1セットよりサーブカットも取れ反撃ができましたが7-21で負けてしまいました。

第2試合は九重小学校です。
1セットは相手のサーブも良く取れ、アタックも決まりもう少しで勝てそうでしたが
相手もそう簡単には勝たせてくれず16-21で負けてしまいました。

2セット目は1セットがなかなかの試合だったのでみんなの気持ちがひとつになり
サーブも良く決まり、サーブカットも良く取れ、アタックも決まりなんと22-20で勝ちました!
本当に嬉しい!感動!どうしよう?!あまり経験してないので動揺してしまいました!

3__.jpg

何としてでも3セット目も勝ちたい気持ちで挑みました!
この試合もなかなかの試合でしたが、相手も1セット取られているので2セット目のようには
勝たせまいという気迫で点も離され、途中キャプテンの負傷にメンバーの焦りも出てしまい・・・
頑張りましたが残念ながら9-21で負けてしまいました。

これで今年のPTAバレーボール大会も終わってしまいましたが、
忙しいなかみんなで集まり練習を重ね、
試合も1セット勝ちと言う素晴らしい成績を残せて本当に嬉しいです!

今まで協力応援してくださった父兄のみなさん、監督やコーチ、ママさんバレーのみなさん、
神余小学校の先生方、そして子供達本当に感謝しています、本当にありがとうございました!

来年もみんなで頑張りましょうね!!

(か☆え)
スポンサーサイト

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/08(月) 22:50:49|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する