館山市立神余小学校PTAブログ

愛校作業

5月15日(日)愛校作業を実施しました。
8時よりの開始でしたが、まだ気温も低くさわやかな気候の中での作業となりました。

愛校作業_convert_20110710213346


来週には待ちに待った運動会が行われます。
その前に校庭や学校の周辺をきれいにしておこうと多くの方に参加していただきました。

先生、保護者、児童のほかに、「神余小応援団」のみなさんが駆けつけてくれました!
卒業生の保護者や地域の方で構成される神余小応援団、本当にありがたいです。
 

PTA会長および校長先生の挨拶のあと、教頭先生より作業の説明があり作業スタート。
作業の方は皆さん慣れたものです。

毎度のことなので、みなさん自分の持ち場があるのでしょうか?
パッと位置につき、あちこちで草刈り機の音が響きだします。

愛校作業3_convert_20110710213147


草刈り機で土手を刈る人。校庭の雑草を取る人。刈り取った草を集め運ぶ人...。
あっという間に学校の周囲がサッパリしていきます。

児童も一生懸命に一輪車で草を運んでいました。
そしてお母さんたちも雑草を取りながらの会話に盛り上がっていました(情報交換は大事ですよね...)。

愛校作業2_convert_20110710213506

気がつけばあっという間の一時間半。最後は冷たいお茶をいただき一息ついて解散。
皆ケガもなく作業が終了してよかったです。

この日は約70名の参加となりましたが、児童数を考えるとすごい人数ですね!
また、貴重な日曜日に参加して下さった神余小応援団の方には本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。そしてまたよろしくお願いします!

さあ、来週は運動会だ!!

(く)
  1. 2011/05/16(月) 22:09:35|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する