館山市立神余小学校PTAブログ

人権教室

10月24日(水)、音楽室で3・4年生と保護者を対象に、「人権教室」が開かれました。
人権委員の方がいらっしゃって、お話をしてくださいました。
今回のテーマは「いじめ」。
ビデオを見た後、登場人物(犬)になったつもりで作文を書き、それぞれ発表しました。

jinken1_20121024224305.jpg

「仲良くなれてよかったね」「いじめはもうやめようね」「ボクを探してくれてありがとう」
たくさんの優しいメッセージが、すべての子ども達から発表されました。

終了後「神余小の子ども達は本当に優しくていい子達で、感動しました」と、人権委員の方の目に涙が・・・。
そして、7名の児童に8名の保護者・・・夫婦で参加された家庭、学年が違っても参加した家庭など、保護者の参加意識の高さにも驚きました。
先生方や地域の方々のご努力で、神余小では本当にいい子ども達が育っている!と実感した1日でした。

(や☆け)

テーマ:生きる力 - ジャンル:学校・教育

  1. 2012/10/24(水) 17:39:09|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する