館山市立神余小学校PTAブログ

第40回 神余地区レクリェーション大会

10月28日 日曜日

第40回 神余地区レクリェーション大会が行われました。

曇り空でしたが、たくさんの地域の方々に参加していただきました。

reku5.jpg

6年生による聖火リレーでの始まりです。

途中雨に降られましたが、中断している間に歌った校歌のおかげか?雨があがり、
無事に競技を続ける事が出来ました。

第40回記念という事で、餅なげがありました。
大人も子供も、お餅やお菓子を拾うのに、袋等をしっかり用意していて準備万端です。
皆さんたくさん拾えましたか?

今年もおみやげなあにでは、たくさんの未就学児が集まってくれました。
神余小にあがるのを楽しみにしています。

午後からの子供達の一輪車は、子供達の成長がみられ頼もしく思います。

reku2.jpg

復活という競技では、4年生以上が騎手で馬が保護者という騎馬戦です。
初めてだという保護者もいましたが、ケガもなく3回戦までやる事ができ
良い思い出になったことと思います。

地区レクの最後を飾る地区対抗リレー。
毎年大盛り上がりです。
各地区の役員は、選手を選ぶのも真剣です。
みんなの声援も大きく、白熱した戦いでした。

神余地区民の強い絆が見られました。
次世代につなげていかなければなりません。

reku3.jpg

今年は久所・平田地区の圧倒的な優勝でした。
おめでとうございます。

reku4.jpg

これからも地域の発展を願っています。

(と☆め)
スポンサーサイト
  1. 2012/10/28(日) 20:17:59|
  2. 地域行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する