館山市立神余小学校PTAブログ

学校フリー参観・音楽鑑賞会

11月12日(月)は、フリー参観でした。
終日のフリーな参観形式なので、保護者の空いた時間に見に行くことができます。
朝一番で、見に行ってみました。

全校の朝の会。音楽会が近いこともあり、全校で歌の練習をしています。
綺麗な歌声が、学校中に響き渡っていました。

freesankan1_20121113133959.jpg

続いて、クラス毎に分かれての朝の会です。
1,2年生の教室を覗いてみました。みんな、日直さんの話を一生懸命聞いています。

freesankan2_20121113133959.jpg

1時間目。3,4年生の授業を見学しました。
「寒いとどうして風邪を引きやすいんですか?」
「身体が冷えるから」「冷たい風で細菌が飛びやすくなるから」「免疫力が落ちるから」
いろんな意見が出ていました。

freesankan3_20121113133959.jpg

休み時間。
ランチルームの作品コーナーにに、子供たちの絵画、書道、立体などの作品が並べられているのを見学。
見ていると、1年生が寄ってきて作品の説明をしてくれました。
どの子も立派なアーティストですね!

freesankan5_20121113133959.jpg

freesankan7_20121113133958.jpg

5時間目の参観を終えると、次は音楽鑑賞会。
館山市の音楽会に発表する合唱「小さな勇気」合唱奏「サイクリング ルンルルン」を、参観する保護者に向けて発表です。
途中、サプライズな演出もありびっくり!子供たちの歌声に胸がいっぱいになりました。
館山市の音楽会は14日(水)南総文化ホールにて9時からです。
詳細は本番でのお楽しみ!神余の子供たちの歌声を、是非聞きにいらしてください。

(や☆け)

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

  1. 2012/11/12(月) 10:28:09|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する