館山市立神余小学校PTAブログ

体力づくりマラソン

11月19日、児童による体力づくりマラソンが行われました。
場所は小学校からほど近い加藤地区で、全10回の予定です。
marason1.jpg

まずは校庭で準備運動です。
marason2.jpg

マラソンのコースは自然いっぱいの中を駆け抜けて行く、気持ちの良いコースです。
marason3.jpg

地域の方も応援にきてくれました。保護者も交代で交通当番です。
コースは学年や体力に応じて、A・B・Cと3つの距離があります。
ここはAコース(1km)の折り返し付近です。
marason4.jpg

最長Cコースは2kmですが、これが大変なんです。
アップダウンの激しさに加えて、途中落ち葉で湿った路面等々トレイルランのようです。
そして、Bコース(1.5km)折り返しからCコースの間には長く続く坂が待っています。
marason5.jpg

この先がCコースの折り返しです。
marason6.jpg

さて、コース紹介はほどほどにして、今日のマラソンですが、初日なのにみんな速い!
というより最初から全開です!!
今回初めて一緒に走りましたが、大人はペース配分をしてしまいあんなに無邪気に走れません…。

そして昨年のブログでの先輩保護者の話を思い出します。(体力向上マラソン)
最初は自分もそんな気持ちで走ろうと思いました。しかしまだまだ余裕がありません…。
高学年になると本当についていけません。参りました…。
marason7.jpg

さあ、まだ始まったばかりです。
自己ベスト更新、一つ先のコースへの挑戦、完走等々、各自が立てた目標を達成できるように、
そして怪我のないように頑張りましょう(私も…)。

(く)
スポンサーサイト
  1. 2012/11/19(月) 22:05:53|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する