館山市立神余小学校PTAブログ

子ども音楽会

11月14日水曜日に館山市で開催される『子ども音楽会』に神余小学校も、
全校児童プラス先生方で出演してきました。

先日のフリー参観日で披露してくれた音楽鑑賞会とは違った雰囲気で、
子ども達も緊張していたかと思います。

一曲目は『小さな勇気』
いつも思いますが、全校児童一生懸命歌っている姿に毎回感動します。

DCIM3202_20121121114753.jpg

二曲目は『サイクリング ルンルルン』
先生方との合唱奏です。
こちらはテンポの良い楽しくなる様な音楽で、先生方は楽器を演奏していました。
教頭先生のトランペットにはビックリです!!

STIL0002.jpg

子ども達と先生との息が合っていて素敵でした。
見どころはまだあります!!

神余小学校の名物ともいえる、一輪車での登場。
これには会場のお客様から拍手が聞こえ、私も大感激です!!
こういう音楽会で、少し変わった演出が出来るのも神余ならではないかなと、凄く感動しました。

DCIM3203_20121121114753.jpg

先生方と子ども達と一つのものを作りあげる!!
という素敵な体験を子ども達はできたんじゃないかなと思いました。

来年の音楽会も楽しみにしています。

DCIM3204.jpg


(す☆み)

  1. 2012/11/14(水) 21:57:02|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する