館山市立神余小学校PTAブログ

PTA懇親会

2012年も終わりに近づき、あと少しで年明けです。
師走に入った12月7日、「神余小学校PTA懇親会」が開催されました。

会場は館山市塩見にある『おさしみの宿 たろべ』です。
ここは海に近く、名前の通りおさしみはもちろん、料理もおいしいと評判です。

さて神余小学校は、地域のほぼ全家庭がPTA会員となり、普段より活動に協力して
いただいています。そのため小学校の行事の際には、「案内」を各地区の定期会合時に
PTA役員が各家庭へ配布するという形を採っています。

今回の懇親会も同様に案内し、この師走の忙しい中、地域の方、保護者と
多くの方に参加していただきました。

美味しそうな料理が並ぶなか、PTA会長、総合区長の挨拶と続き、
小学校評議員より乾杯のご発声いただき、懇親会は開宴となりました。

普段からお世話になっている地域の方と一緒に料理をいただきながら
学校の事、地域の事等々話も弾み、瞬く間に時間が過ぎていきました。

そしてPTA顧問より締めの挨拶をいただいて、この席はお開きとなりました。

これからもこの懇親会のように、地域の方、保護者との歓談をしながら
情報交換のできる場を設けていきたいと思います。
神余小学校は、地域の方に支えられている学校なのですから...。

今日は美味しい料理ごちそうさまでした。

konsin1.jpg

(す★さ)
スポンサーサイト
  1. 2012/12/07(金) 23:32:50|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する