館山市立神余小学校PTAブログ

入学説明会

2月5日 火曜日

来年度入学予定の『入学説明会』がありました。

保護者の方々が説明を受けている間
1、2年生が、入学予定のお友達に
学校ではどんなことをするのかお話ししたり
いろいろな教室を案内したりしてあげていました。

nyuugaku2.jpg

nyuugaku1.jpg

年下のお友達に
しっかり目線を合わせて話しかけているところを見た時は
はっ!とさせられました。

つい数年前は同じように緊張したお顔で門をくぐったのに
すっかりお姉さん、お兄さんになったんですね。

nyuugaku3.jpg

自慢の一輪車も披露しました。
一緒に乗れるようになるために、手をつないで教えてあげましょうね。

nyuugaku4.jpg

最後は一緒にフリスビードッジをしました。
もうお名前で呼び合い、すっかり仲良しになったようです。

楽しみに待ってますよ♪

(お☆す)
スポンサーサイト
  1. 2013/02/05(火) 22:30:08|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する