館山市立神余小学校PTAブログ

館山市立第二中学校卒業式

3年前に神余小学校を卒業した3名(男1、女2)が、
3月12日に館山市立第二中学校の卒業式を迎えました。

3年前、夢と希望を持ち、ちょっぴり大きめな制服を着て校門をくぐり早3年。
この間3人はそれぞれの部活・学業・学校行事など個々の力を発揮しながら沢山頑張りました。

3人しかいなかった同級生が大勢になり、戸惑いもあった事でしょう。
身も心も成長する中学生活は多感な時期でもありますが、3人は毎日元気に学校に通っていました。

つらい事、悲しい事、うれしい事、喧嘩した事など沢山の事を経験しながら一回りずつ大きくなってきましたね。
また、沢山の友達にも出会いました。
卒業式に臨む3人の姿を見て、充実した中学校生活だった事が伝わってきました。

家族、先生に見守られながら、友達と支え合いながら、無事に9年間の義務教育を終えました。

旅立ちの季節は新たな人生の始まりでもあります。
神余小学校のかえでの木のように強く、たくましく歩んで行ってほしいですね。

心をこめて『卒業おめでとう』

nityu2.jpg

nityu1.jpg

(も☆あ)

スポンサーサイト

テーマ:卒業式 - ジャンル:学校・教育

  1. 2013/03/12(火) 23:07:30|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する