館山市立神余小学校PTAブログ

校庭整備(入場門)

3月31日(日)、今日は神余小応援団()の協力を得て、運動会の入場門を立てる穴を掘りました。
授業に影響がないようにと春休み期間中のこの日に実施となりました。

以前はこの塩ビ管を埋めて入場門の柱を立てられるようにしていましたが、整備工事に伴って
取り除かれていました。

nyuujou1.jpg

PTA会長の挨拶の後、早速作業に取りかかります。
二カ所に穴を掘りますが、さすが神余小応援団、慣れた手付きで作業が進みます。

nyuujou2_20130402000159.jpg

穴の深さは70cmくらいでしょうか。ここへ塩ビ管を埋め戻します。

nyuujou3.jpg

nyuujou4_20130402000604.jpg

もう一方の穴もこの通り。

nyuujou5.jpg

最後に、元通りに土をかぶせて完成です。

nyuujou6.jpg


雨も心配された肌寒い日でしたが、神余小応援団の皆さんの協力があり無事作業が終了しました。
いつもプロフェッショナルな仕事、ありがとうございます。

さあ、新しくなった校庭での新学期が始まりますよ!

nyuujou7.jpg

神余小応援団とは・・・
主に卒業生保護者を中心に地域の有志の方も加わり、その知識や経験を生かして
小学校・PTA行事等に協力していただいています。
現在30名以上の方に関わっていただいています。

(く)
  1. 2013/03/31(日) 23:01:01|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する