館山市立神余小学校PTAブログ

離任式

暖かい風が吹く3月29日、神余小学校で離任式が行われました。

今年は3人の先生が離任することになりました。
校長先生から離任する先生の仕事ぶりや内容、赴任先が生徒と保護者の方に伝えられました。

鈴木先生はかえで学級を担任してくださいました。
神余小学校には6年間の勤務で、今年卒業した6年生が入学したときに一緒に赴任してきたそうです。
そして鈴木先生が赴任して初めての教室に今まで貼っていた二つの言葉を、
最後に改めて生徒達に伝えられました。

一つは『やればできる』
もう一つは『みんなちがってみんないい』です。

本当に素敵で大切にしていきたい言葉です。

rinin1.jpg

山形先生は事務のお仕事を担当してくださいました。
1年間の勤務でしたが、いつも学校をしっかり守ってくださいました。
山形先生は噂に聞いていた一輪車パレードを見て感動し、神余小学校の素晴らしさを実感したそうです。
1年でお別れですが次の小学校で神余小学校の素晴らしさを伝えたいと言ってくださいました。

山口先生は営繕手として学校の補修や校庭の整備など学校生活を気持ちよく過ごせるように
汗を流しながら頑張ってくださいました。
1年の勤務で今年退職だそうです。
残念ながら離任式にはこられませんでしたが、前もって先生方と生徒達でお別れ会をしたそうです。
色々な思い出が思い出されたのでしょう、涙を流されたそうです。

鈴木先生、山形先生、山口先生
またこの神余小学校に遊びに来てください!待っています!

いっぱいの思い出があってこの中では書ききれませんが、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
子供達も保護者達も感謝しています。

rinin2.jpg

(か☆え)

スポンサーサイト
  1. 2013/03/29(金) 20:55:42|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (144)
PTA行事 (225)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する