館山市立神余小学校PTAブログ

廃品回収

年二回行われる廃品回収の第一回目が
梅雨明け間近 真夏日の日曜日に行われました。


神余 各地区(上・大倉 山下 平田 加藤 上ノ台・大高尾 久所)の集会で廃品回収のご協力をお願いしておくとそれぞれのお家の前や集会所に、回収物を出しておいていただけるのでみんなで軽トラに乗って回収へまわります。

DCIM0032.jpg

直売所前に集合 神余全域から集めた廃品 こーーーんなにいっぱい

DCIM0034.jpg


集めた廃品の空き缶をより分け、子どもたち・先生方が中心になってつぶしにかかります。
誰が一番多くつぶせるか 競争だ!

DSC_0018.jpg

炎天下の作業で、子どもたちもお疲れの様子
でも、地域の皆さんとともに汗を流し、成し遂げた廃品回収。
すっきりと片付いたあと 心地よい達成感につつまれ
みーーんなキラキラの笑顔で締めくくることが出来ました。

楽しいレクリエーションはもちろん
愛校作業プール掃除などの奉仕作業も
地域の皆さまが われわれ保護者、教員、子どもたちと一緒に参加していただけるのが
とても とてもありがたいのです。

神余小は統廃合の対象になってしまうくらい 小さな学校ですが
神余住民がみんなガッチリとスクラムを組んで
大切に大切に守っている小学校なのです。


廃品回収にご協力してくださった地域の皆様
お疲れ様でした。ありがとうございました



(あ) 

スポンサーサイト
  1. 2011/07/10(日) 20:50:44|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する