館山市立神余小学校PTAブログ

館山市立第二中学校入学式

4月8日、昨日までの悪天候が嘘のように晴れやかなこの日、館山市立第二中学校の入学式が行われました。

学校へと向かう車の中で、娘は『不安と緊張』でドキドキしているようでした。
しかし、この前までランドセルを背負って神余小学校へ通っていた娘が今日からは制服姿。
ちょっとお姉さんらしくなったな?

玄関に貼り出されたクラス分けの表に名前を見つけた時は、「お友達はいるかな?」「担任は誰かな?」と
親子で・・・。

式典が始まり、ブラスバンドの演奏と共に新入生が入場して来ました。

来賓よりお祝いの言葉をいただき、在校生と入学生が向かい合い、それぞれの生徒代表が挨拶をしました。

201304081.jpg

そして皆さんからは、温かい、たくさんの祝電ありがとうございました。

201304082.jpg

娘も今日から中学生となり、これからの中学校生活で色々な問題にぶつかることでしょう。
そんな時には、親子で一緒に頑張って乗り越えて行けたらと思います。

最後になりましたが、神余小学校では親子共々大変お世話になりました。
これからは中学部の保護者として、学校行事などに関わっていけたらと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

(わ)
スポンサーサイト
  1. 2013/04/08(月) 21:14:38|
  2. 地域行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する