館山市立神余小学校PTAブログ

朝の交通安全指導 実施中

昨日入学した新1年生☆

今日からランドセルを背負い、一緒に登校です!

「ちゃんと歩いて行けるかな」
「ランドセルは重くないかな」
「車は危なくないかな・・・」

1年生も保護者も緊張と不安で、朝からドキドキですね・・・

朝は通勤の車の往来も増えますし、見通しの悪いカーブや歩道の狭い箇所など、
年度初めはPTAと先生、交通指導員の方々と一丸となって、子ども達の安全確保に務めます!!

緊張気味の1年生も、上級生がしっかりサポートしてくれていました。

koutuu1.jpg

koutuu2.jpg

子ども達も運転手の方々も、お互い交通ルールを守り、くれぐれも事故のないよう願います。

交通指導に関して、何か気づいた点などありましたらお知らせください。

(お☆す)

スポンサーサイト
  1. 2013/04/10(水) 23:14:15|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する