館山市立神余小学校PTAブログ

教職員歓送迎会

4月11日、毎年恒例となっております「神余小学校PTA 教職員歓送迎会」が執り行われました。
場所は昨年と同じ「おさしみの宿 たろべ」さんです。

PTA主催行事なのですが、神余小の場合は地域の皆さん全員がPTAなのです。
というわけで、児童の保護者だけでなく、各地区の区長さんや役員の方なども出席してくださり、
地域ぐるみでの歓送迎会となるのです。

会が始まると、PTA会長より挨拶並びに、転出及び退職される先生方の紹介と、これまで子供たちの為に
ご尽力いただいたことへのお礼の言葉が述べられ、続いて新しく赴任された先生方の紹介がなされました。

会長挨拶が終わると、紹介された先生方よりご挨拶をいただきましたが、転出・退職される先生方の
言葉の一つ一つからは、子どもたちに親身になって接してきてくれたこと、神余小への想いが溢れて
くるようで、お世話になった子どもの親として、あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

新任の先生方は、少々緊張気味のようでしたが、真摯な気持ちは出席された神余地区の皆さんに
しっかり伝わったと思います。

早く神余という地域に慣れて、精一杯の気持ちで子どもたちを指導していただきたいと思います。

挨拶が終わると、PTAからお世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて記念品の贈呈がされました。
今まで本当にありがとうございます。新天地でのご活躍をお祈りしております。

新任の先生方には花束の贈呈。
今後よろしくお願いいたします

在職の先生方は、校長先生を筆頭に自己紹介していただきました。
安心して子どもたちをお任せしておりますので、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

歓送迎会も順調に進み落ち着いたところで、たろべさんの料理に舌鼓。
出会いと別れの春の味・・・かどうかはわかりませんが心づくしの新鮮な料理はとっても美味でした。
気が付けば、皆席を移動してお酒を注いだり注がれたり。
名残を惜しんだり、親睦を深めたり、楽しい時間が過ぎていきました。

宴もたけなわとなったところでようやく中締め。

神余小に春を告げる行事「学校職員歓送迎会」は今年も無事終了となりました。

tarobe3.jpg

(す☆ひ)


スポンサーサイト
  1. 2013/04/12(金) 20:54:15|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する