館山市立神余小学校PTAブログ

PTA定期総会

4月25日 神余小のシンボル、カエデが見事に新緑の葉を揃え迎え入れてくれるなか、
25年度PTA定期総会が、開催されました。

厳粛な雰囲気の中、総会が始まり、24年度報告、25年度議案と続き、
慎重な審議を重ねた結果、全てが可決されました。

soukai.jpg

さて、総会終盤の新旧役員挨拶において、二期目のPTA会長を務めさせて
いただく事となった私からは…
「神余には、地域のほぼ全家庭がPTA会員となり、学校を支えてくれている
というありがたさがあるということ」
「そうした恵まれた環境の中で、学校・家庭・地域が一体となり、子ども達の為に、
そして神余の活力となるように、役員だけではなく保護者全員で、一枚岩となり頑張って
いきたい」と、協力を呼び掛けました。

このブログを読んでいる方の中には、小規模な学校ゆえ「保護者も大変だろうなぁ…」と
考える方もいるのではないでしょうか。でも違うんです!!

確かに家庭数が少ないため、皆何かしらの役職に就くことになりますが、私自身が前年度に
会長として関わり気が付いたのは、『どんな場面でも、楽しそうに取り組んでいる』皆さんの
頑張っている姿です。それは子ども達の為にと、共通する思いを持つからなのでしょう!
素晴らしいことです!!

このように子ども・保護者共に楽しく過ごすことができ、自然豊かな、そして伝統ある神余小学校に
興味のある方!! 学校まで、お問い合わせください。

お待ちしております。

soukaikaede1.jpg

(か☆か)
  1. 2013/04/25(木) 23:57:02|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する