館山市立神余小学校PTAブログ

第一回PTA理事会

5月12日(日)
愛校作業、放課後子ども教室の話し合いを行った後、第1回PTA理事会が図書室にて行われました。

IMG_1247_convert_20130514013237.jpg

会長、学校長挨拶の後、まず運動会についての話し合いです。

今年もPTA競技は、3種目あり、その中でも一輪車リレーの話で盛り上がりました。
毎年運動会では、保護者も一輪車に乗り子どもと競争します。
昔取った杵柄ではないですが、神余小卒業の保護者は幾つになっても皆、一輪車に乗る事が出来ます。
子どもとの対決が楽しみになってきました。
競技の他にも当日の役割分担を決めました。

専門部の事業計画として・・・
文化広報部より、家庭教育学級で救命救急法(AED)を学ぶ事になりました。
夏休みにはプール当番もありますのでこの機会に正しい知識を身につけたいです。

育成部からは、毎月行われている交通当番の連絡。
そして何と!? 皆で一緒に何処かに出かけませんか?と提案がありました。
賛成の声もあがり、今後どういう方向性になるのか、お父さん達に期待です。

IMG_1250_convert_20130514012837.jpg

他にも、10月6日(日)に行われるバレーボール大会に向けた練習日程、ホタル観賞会、プール掃除など
多くの話し合いが行われ、最後にブログ記事の担当者を決めて理事会が終了しました。

これから夏にかけて行事がたくさんありますが、まずは運動会です。
皆で協力しあい、子どもにとって思い出になる運動会にしましょう!

(く☆ひ)
  1. 2013/05/14(火) 01:42:36|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する