館山市立神余小学校PTAブログ

プール掃除

6月1日 プール開きを前に、掃除をしました。


puru1a.jpg


地域の方々、消防団員の皆様、中学生の保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
皆様のお力なしでは、成し遂げることはできなかったでしょう。


puru2a.jpg


いつも、この時期が近付いてくると、プールの横を通るたびに、
オタマジャクシの量とか水の濁り具合とか、気になります。
本当に、やりがいのある掃除です。


puru3a.jpg


ところが、楽しいんですよね。 ≪皆≫でするからでしょうか。
綺麗なプールを皆で眺める時を共有することも、できるからでしょうか。


puru4a.jpg


すごい悪臭、ドロドロとした水の中、緑になったプール底、壁・・・
かえる、おたまじゃくし、ヤゴ・・がいたと、喜ぶ子どもたち・・・


puru5a_20130605204232.jpg


大人のように、得意になって懸命に掃除する高学年生たち・・・・
バケツで水を汲んだり、クレンザーをかけてくれる、中学年生たち・・・
ポンプ車で放水してくれる消防団・・
低学年を楽しく導いて掃除させてくれる先生方・・・


puru6a.jpg


本当に、ほほえましいです。
きっと、神余にしかない光景ですね。


(み☆ち)


千葉県館山市立神余小学校 平成25年度 プール掃除




スポンサーサイト
  1. 2013/06/01(土) 22:39:18|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する