館山市立神余小学校PTAブログ

館山市小学校体操教室

今日は館山市小学校体操教室でした。
台風が近づき雨の強い中でしたが、会場の船形小学校にはたくさんの人が集まりました。

館山市小学校体操教室は、各校の4年生10名が選ばれて参加する競技発表会です。
しかし、3~4年生合わせて9名しかいない神余小学校では、全員が選手として発表することに!

taisou1_20130614205406.jpg

「よろしくお願いします!」
響き渡る挨拶は、どこの学校にも負けない大きな声でした。
いよいよ演技が始まります。

taisou2_20130614205408.jpg

神余小の演技は「鉄棒」。
この日のために5月から、朝練習、放課後練習を重ねてきました。
いよいよ本番、鉄棒を握る手に力がこもります。

taisou3_20130614205409.jpg

勢いをつけて回転!

taisou4_20130614205411.jpg


回転後にポーズ。綺麗にきまっています。

5月の段階では逆上がりができない子も多かったのですが、毎日コツコツと練習を重ね、
今日はどの子も立派に技を披露することができました。

終了後は、他の学校の発表を見学します。
みんな立派な態度で、一生懸命他校の児童の演技を見ていました。

taisou5_20130614205412.jpg

練習が始まってから毎日のように「今日は○○君が逆上がりできるようになったよ」
「今日は○○ちゃんが空中逆上がりに成功したよ」という子供たちの報告を聞いてきました。
昨日できなかったことが今日はできるようになり、
今日できなかったこともきっと明日はできるようになる・・・
そう信じてがんばってきた子どもたちのパワーに、拍手を送りたいです。
毎日の練習の持つ力、これから何かにチャレンジする時にも、忘れないでほしいな、と思いました。

(や☆け)
  1. 2013/06/12(水) 22:48:32|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する