館山市立神余小学校PTAブログ

はやし歌の練習~放課後子ども教室

6月13日木曜日、今日の「放課後子ども教室」は

祭礼にむけての「囃子歌」の練習でした!

気付けば神余地区の祭礼まであと1ヶ月になりました。

今年の祭礼は7月19~20日。

神余小学校のみんなで担ぐ「子ども神輿」は2日目の7月20日になります。

お神輿を担ぐ時にはやっぱり、囃子歌や掛け声がないと

タイミングがずれて力を合わせることができません。

そこで!

今日の放課後子ども教室に、地区の「囃子歌の先生」をお招きして

歌の練習をして頂きました。

歌の先生もこの神余小学校の卒業生です。

大人神輿の囃子歌も歌っていて、先生の歌が入ると盛り上がります!

hayasi_20130614110251.jpg

今日は子ども達と一緒に、保護者のお母さん達も練習に来てくれました。

さすが!

高学年やその保護者のお母さん達は何度も歌っているので上手です!

子ども達に負けず、子ども達と一緒に覚えたいと思います。

祭礼まであと1回、先生がもう一度教えにきてくれるので

先生がびっくりするくらい、みんなで歌えるよう頑張りましょう!!


♪囃子歌の歌詞♪

(お☆す)
  1. 2013/06/13(木) 22:03:42|
  2. 地域行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (144)
PTA行事 (225)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する