館山市立神余小学校PTAブログ

館山市婦人バレーボール親善交歓大会

7月7日(日)に、県立館山運動公園体育館にて
第44回館山市婦人バレーボール親善交歓大会が行われました!

神余スポーツクラブも決勝トーナメントをめざし、
予選リーグ初戦からフルセットの白熱した試合でした。
でも残念ながら負けてしまい、予選リーグ一勝一敗。
決勝リーグにコマを進めるのは、予選リーグ1位抜けのチームと、
ワイルドカード(各予選リーグ2位の中で最も成績の良いチーム)
1チームだけです!

ラッキーな事にそのワイルドカードの枠で、神余スポーツクラブも
決勝トーナメントにコマをすすめることになったのです。

とにかく目標は決勝トーナメントに上がり入賞し、
ボールをもらうことでしたので、もうがぜん張り切ります!
しかし決勝トーナメントには、昨年度優勝チームも顔を揃えています。

決勝トーナメントでは西岬チームと対戦。
力の差を感じる試合でサーブでやられてしまった気さえします。

バレー2

こうなればなんとか、3位決定戦でなんとか!

相手は、TEMARIチームです。
私たちもなん試合もしてきて、疲れがみえかくれ…
ベンチの応援にも力が入ります。
とにかく最後まで諦めず、ポールを追え!
最後は、エースにもってけ!サーブは勝負しろ!の指示。

バレー3

試合は、神余チームが調子良いスタート。
難なくセットをとりましたが、2セットめはなんだか調子が出ないまま、セットを落とし…
3セットめ、調子を取り戻し、最後はサービスでゲームセット!!

ヤッター!!

喜びっぷりは、優勝したかの勢いです。
決まった時には、泣くメンバーまででたくらいです!
メンバーが1つになった気がしました。

お弁当を毎回お願いする、だるまさんのおかあさんにも、
「いつも、唐揚げだからダメなのかと思って、
今回は、カツにしてみたんだよ!良かったね」って。
うんうん!きっと、カツがよかったんだね!
次もこの調子で皆さんに良い報告ができると良いと思います。


次は、PTAバレーですね。
この調子で今年も、高い目標をもって神余スポーツクラブに続け!ですね。

協力していただいた皆さん、応援に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

次は、優勝カップを!!

20130718010841c46_20130718084531.jpg


(か☆き)

※神余スポーツクラブとは
地域のママさんバレーのチームで、その中にPTA保護者のお母さんも多く参加しています。
毎年10月に行われるPTAバレーボール大会までの練習の時には、
神余スポーツクラブの皆さんにも応援・ご協力をしていただいています。

スポンサーサイト
  1. 2013/07/07(日) 23:55:44|
  2. 地域行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する