館山市立神余小学校PTAブログ

海藻で押し葉づくり 完成!~放課後子ども教室

7月29日(月曜日)

夏休み放課後子ども教室の第2回目が行われました。


今回も清本智美先生と、

海藻の名前は殆ど知ってるという

お嬢さんさんがお手伝いに来てくれました。


前回の22日に、海に海藻を取りに行って

一週間乾燥させた結果↓↓

siori5.jpg

いいかんじに乾燥されていました!


この海藻をラミネートフィルムに挟んで、ラミネーターでパウチします。

siori1.jpg

そして、上手に切ったり・つないだりして・・・

今年の夏の思い出が詰まった、

素敵な「モビール」と「しおり」が完成しました!!

siori6.jpg

siori4.jpg

窓際に「モビール」を飾って、涼しいうちに読書♪

読んだ本に「しおり」を挟んで・・・♪

何だか有意義な夏休みが過ごせそうなアイテムが揃いましたね~

夏休みの宿題もはかどるかな!?


(お☆す)


スポンサーサイト
  1. 2013/07/29(月) 22:33:28|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する