館山市立神余小学校PTAブログ

愛校作業

8月25日(日)愛校作業が行われました。

今年の夏は、雨量も少なく暑い日が続いていますが、
この日は7時からと涼しい時間に作業開始です。

先生、保護者、応援団、中学部、消防団、児童と
約60名が参加しての作業となりました。

今年の3月に校庭の整備を行ったため、
以前のように手間はかからなくなりましたが、
それでもやはり夏です。

周りの土手には草が伸び放題です。
皆で手分けして刈り取ります。

それを児童が一輪車で一生懸命に集積場所まで運びます。
仕事を探して自主的に行動している姿は、
とてもすばらしいと思います。

aikou1_20130909200923f7d.jpg


今回は同時にプール周りの清掃も行いました。
フェンスにはツタがかなり伸びていました。
夏の約2ヶ月間お世話になったプールに
感謝の気持ちを込めて掃除しました。


まだまだ暑い日が続きますが、これで気持ちよく
2学期がスタートできることでしょう。

aikou2_2013090920092549d.jpg


(く☆あ)

  1. 2013/09/08(日) 02:26:49|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する