館山市立神余小学校PTAブログ

第3回PTA理事会

10月1日、衣替えの季節になりましたが、神余小学校では第3回PTA理事会が開催されました。

夜の神余小学校の一室に明かりが灯り、次々に理事が(お父さん、お母さんのことです・・)
集まってきます。

理事会には校長先生、教頭先生も出席され、執行部、各専門部の部長に学年理事など多くの方が出席されますが、私たち神余ではほぼ全児童の家庭から出席することになり、まさに『みんなで運営するPTA』なのです。

少し緊張気味のお母さんもいたようですが、PTA会長の堂々としたユーモアのある挨拶が終わると場が和み、話しやすい雰囲気に変わりました。

今回の議題は・・・

① 地区レク大会について
② 廃品回収・神社掃除・かえで養生について
③ PTA懇親会について
④ 特別講演会について
⑤ 平成26年度の役員選考について
⑥ 豊房地区スポレク大会について
⑦ 専門部より2月末までの行事予定報告
(文化広報部・校外子ども育成部・執行部)
⑧ 学校より今後の行事予定報告

              ・・・・でした。

そして、PTAブログ管理委員会から活動報告がなされました。
また、多くの方が楽しみにしているPTAブログの記事担当もこの場で決定されるのです。
書きたい方も、ちょっと苦手な方もいるようですが、何とか担当も決まりました。
神余小学校を盛り上げるため、皆さんがんばってブログを書きましょう。

最後に放課後子ども教室について打ち合わせがありました。
こちらも担当者が決まり、そしてブログ記事担当もやっぱり決まったのでした。
こうして会長を中心に進められた理事会もすべての討議事項・報告事項を無事に終えることができました。

これからの時期は行事が多くなって大変ですが、皆様ご理解とご協力をお願いいたします。

時計の針が夜の9時を回る頃、教室の明かりも消え、いつもの静かな学校に戻りました。

みなさん遅くまでお疲れ様でした。

(す☆ひ)
スポンサーサイト
  1. 2013/10/01(火) 23:24:33|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する