館山市立神余小学校PTAブログ

館山市陸上大会2013

10月4日、第48回館山市小学校陸上競技大会が開かれました。

館山市内の4年生から6年生の児童が集まり、

・100m走
・800m走
・60mハードル走
・400mリレー
・走り幅跳び
・走り高跳び
・ソフトボール投げ

を競いあいます。

神余小の児童は
100m走・800m走・60mハードル走・400mリレー
ソフトボール投げにエントリーしました。

今年は北条小が会場でした。
いつもと違う、ひろーいグラウンドでの競技。
子どもたちの緊張が伝わってきます。

スタート前の待機でドキドキ!
ちゃんと走れるかな?

さあ スタートライン
もう後には戻れません!

riku2.jpg

ゴール後はホッとした表情。
自分に満足できたかな?

ハードル走、 軽やかな走りでスイスイ!

riku4.jpg

ソフトボール投げも
投げた瞬間「おおーっ」と歓声が上がっていましたよ。

riku7.jpg


さぁ、競技が終わってお楽しみのお弁当♪
わたしの好きなおかず、入ってるかな!?

riku6.jpg

実は、大会が予定されていた日があいにくの雨で、
この日は予備日でした。

延期になったことで、気力が萎えそうになりそうでしたが…
本番まで持ちこたえた彼らはすごい!

他の小学校の選手は
たくさんの人数のなかから選ばれた精鋭たち…

神余小は少人数のスモール校ゆえ
対象学年は全員参加です。

運動が得意な子はもちろん、苦手な子だって
毎日毎日 練習を重ねて努力してきました。

大きな会場で緊張しながらも実力を出しきった彼らの表情は、
晴ればれしていてとても輝いていました。

このような大きなイベントの時、
少人数の神余っ子は個々への注目度が高く、
プレッシャーの重さは相当なものでしょう・・・。

しかし 神余っ子は度胸が違います!

入学した時から、こういう状況で場馴れしてます!

本当に 強くしなやかな子どもたちです。

恵まれた環境で学び、鍛えられることに感謝です。

毎日 がんばって早起きしての朝練からはじまり、
放課後もびっちり練習。

家に帰って思わずウトウトしちゃったりして…

だけど本当にみんなよく頑張りました。

感動をありがとう!

ご指導いただいた先生方、本当にありがとうございましたm(__)m

(す★み)






スポンサーサイト
  1. 2013/10/04(金) 23:19:28|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する