館山市立神余小学校PTAブログ

第36回館山市PTAバレーボール大会

第36回館山市PTAバレーボール大会が
10月6日(日)に館山運動公園体育館で行われました。

bare1_2013102110022828e.jpg


昨年の価値ある1セットをもぎとった大会から、早くも一年が経ちます。

少子化であれば当然保護者も少なくなっていますが、この大会の為に我が神余小学校チームは
多くのお母さんに参加していただき、金曜日の夜に神戸小学校体育館を借りて7月から
この10月まで練習を行ってきました。

また、監督、コーチ、スタッフ、OBの方々にもご協力いただき、共に練習に励んできました。

bare2_2013102110074238c.jpg


第1試合は館山小学校、第2試合は館野小学校です。

試合は両小学校相手に善戦しました。 
特に館山小学校は毎回優勝にからむ強豪チームです。

bare3_20131021100744b01.jpg

bare4_20131021101127905.jpg

bare5_2013102110112804b.jpg


私も応援席から観戦していて、予想以上に練習以上のプレーができたと思います。

・・・結果全試合ストレートで完敗してしまったのですが、
何より試合中、会長、校長先生、キャプテン、選手、監督、コーチ、マネージャーが
神余小学校チームのモットーである全員一丸バレーをしていると感じました。

応援も、先生方、家族の方々、沢山の人たちに来て頂き、選手はかなりの元気をもらったと
思います。その応援が予想以上、練習以上のプレーにつながったと思います。

また、練習に参加できなくても、家庭で選手が家にいない間、子ども達の面倒を
見てくれたり、家庭を守ってくれたり、そして選手を気持ちよく練習、試合に出させて
くれた方々も、この大会に協力してくれたサポーターの一人だと思います。

来年こそは、栄えある1勝を手にできるよう頑張りましょう!

怪我もなく無事終わり、みなさんお疲れさまでした。

スポーツの秋・・・ 
次は神余地区レクレーション大会です・・・
バレーで鍛えた筋肉がおとろえないうちに、引き続き頑張りましょう!


(す☆さ)

  1. 2013/10/06(日) 22:59:13|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する