館山市立神余小学校PTAブログ

こども音楽会

11月7日(木)南総文化ホールで

第66回館山市文化祭『こども音楽会』が行われました。

今年も全校生徒22名での参加です。


今年の曲は

全校生徒22名での合唱「一つの明かりで」

全校生徒と先生方による合唱奏「風になりたい」でした。


子ども達は、自宅でも口ずさむほどこの2曲が大好きで、

下の妹や弟も一緒に歌えるほどになりました。


少人数でも、1人ひとりが声を出していて、多人数の他の学校にも負けないほどでした。

そして、子どもの澄んだとても綺麗な歌声に、やはり今年も涙してしまいました。


先生方との合唱奏では、先生と生徒が良い意味で仲が良くて、

学校が一つにまとまっていていいな~と感じました。


今月の下旬に学校で行われる学習発表会でも、

地域の方々にも聞かせてあげてほしいと思います。

是非、私ももう一度聞きたいです!


ongakukai2013.jpg



(お☆す)



■ 12月8日 神余区講演会&写真で見る神余小の歴史観賞会 のお知らせ ■

ブログ用ポスター





スポンサーサイト
  1. 2013/11/07(木) 22:26:03|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する