館山市立神余小学校PTAブログ

体力向上マラソン2013

11月18日(月)

今日から体力向上マラソンが始まりました。


先週からぐっと気温が下がり、空気も乾燥してきました。
風邪気味の子供もちらほら。
これからもっと寒くなればインフルエンザも流行りだすので
その前にしっかりと体を鍛えておきたいですね。


今日はお天気も良く、気温も高めでマラソン初日としては天候はバッチリ。
9日間のマラソンスタートです。


mara4.jpg


走るのは加藤地区。

子ども達より先に応援の地域の方が集まっていました。
応援してくださる方がいればなおさら頑張れます!

mara5_201311182305445fe.jpg


そして学校のグラウンドを何周も走るより
開けた景色を見ながら走ったほうが気持ちも良さそうですね。

1、2年生は約1キロ
3、4年生は約1.5キロ
5、6年生は約2キロ

各自のペースで走ります。
今年初参加の1年生も頑張っていました。



先月行われた地区レクでも希望者によるマラソン競技がありました。
走るのは大人だけかな?と思っていたら
なんと小学生全員が参加していました!!

神余の子どもたちはマラソンが得意なんだなと思いましたが
きっと中には苦手な子もいたはずです。

「苦手だからやらない」ではなく「苦手だけどやってみよう」
そう思って挑戦するのが神余の子どもなんですね。
その証拠にみんな自分の意思で参加を決めていました。

そして全員が完走!頑張りました。

mara6_20131118230905e29.jpg


今日も全員が完走です。
走り終わったあともみんな元気!
賑やかに学校へ帰って行きました。




9日間のマラソンが終わる頃には自己タイムも上がるかな?
体力もついて風邪に負けない体になっているかな?


今日は3人のお父さんが一緒に走ってくれました。
日頃の運動不足解消にみなさんも走りませんか?
暖かい声援を送ってくれる応援部隊もお待ちしています。

(た☆の)



ブログ用ポスター


  1. 2013/11/18(月) 22:26:03|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する