館山市立神余小学校PTAブログ

PTA懇親会

12月6日 PTA懇親会

吐く息も白くなるほどの寒い季節になりましたが、恒例のPTA懇親会が行われました。

今回の会場は、西川名にある『ホテル川端』さん。
お刺身とお風呂が自慢の旅館です。

神余からはちょっと遠いので、初めて来る方もいたのでは?

でも、神余までバスで迎えに来てくれるので安心です。

目の前が海なのですが、到着するころにはもう真っ暗なので、波の音と潮の香りだけを
楽しみました。

ホテルの方も気持ちよく出迎えてくれて、関所を通り(受付のこと)、いざ宴会場へ。
懇親1


綺麗にセッティングされた会場の上座には、豪華な生花の心遣い。感謝です・・・
懇親2

まずはPTA会長や総合区長さんなどにご挨拶をいただき、
小学校評議委員さんによる乾杯のご発声。
懇親5

さぁ、いよいよ箸をとり食事。

そのお料理がまた美味しくて大満足。

海の幸がたくさんあって、中でも地魚のお刺身は最高。

まさに『心鮮な料理』でした。
懇親6

いつの間にか皆席を移動し、顔を合わせ、話に花を咲かせていると
あっという間に時間が過ぎてゆきます。

美味しいお料理を楽しみながら、いろんなお話もできたのではないでしょうか。

楽しい宴となりましたが、日頃からPTA活動に何かと協力してくださる皆様に、
少しでも感謝の気持が伝わればと思います。

時計の針が8時半を回り、最後の料理を食べ終えると、PTA顧問による中締めのご挨拶。
懇親8

きてくださった皆さん、もてなしてくださったホテルの皆さん、ありがとうございます。

もうすぐ子どもたちは冬休み。
今年も残り僅かですが、よい年を迎えるためにも、皆さん風邪などひかないでくださいね。

(す☆ひ)
スポンサーサイト
  1. 2013/12/06(金) 23:50:11|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する