館山市立神余小学校PTAブログ

英語でクリスマス~放課後子ども教室


もうすぐクリスマス

今日の放課後子ども教室では『英語でクリスマス』を行いました。


まずは英単語のビンゴゲームから。

1年生から6年生までが一緒に行うので、英語のレベルが違ったりして進めるほうもいろいろと難しいんですが、

ゲーム感覚にしてあげると低学年も高学年も楽しみながら英単語を覚えることができます。

Christmas2.jpg

クリスマスに関連する単語なので、知っているものがいくつかあって、子ども達も上手に発音できました。

ビンゴになった子にはちょっとしたクリスマスプレゼントなどもあり、気分も盛り上がってきました!


次は英語でクリスマスソングを2曲歌いました。

♪We wish you a Merry Christmas♪
♪Silent night♪

両方ともメロディーはよく聞いたことがあるので、ちょっと難しい単語が出てきてもなんとなく歌えました。

ツリーを囲んで、スタッフのお母さんの電子ピアノの生演奏と合わせるとクリスマス気分もさらにUP!

Christmas3.jpg


神余の子はとても澄んだキレイな声で歌うので、もっと練習して英語で完璧に歌えたら

鳥肌がたってしまうかも・・・なんて考えてました。


もうすぐクリスマス

どの子も楽しいクリスマスが過ごせますように!

(お☆す)


スポンサーサイト
  1. 2013/12/12(木) 23:20:03|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する