館山市立神余小学校PTAブログ

クリスマス工作~放課後子ども教室

12月19日(木)

2学期最後の放課後子ども教室は、いつも工作を教えに来てくださる
永野すみ子先生とクリスマス用壁飾りを作りました。

kabe2.jpg

11月から冬の間は、放課後子ども教室の時間は1時間と短いので、
子ども達が作りやすいようにと、先生とスタッフの方が低学年用、
高学年用と、細かい部分は下準備しておいて下さいました。

作り方の説明を聞いて、見本を見ながら、子ども達は真剣に作っていました。

kabe1.jpg

中には、見本と少し変えてもいいですか?と
自分なりの壁飾りを考えて作っていた子もいました。

先生やスタッフの方が、雪だるまやサンタなど、折り紙で作ってくださった物を
可愛くきれいに貼り、素敵なクリスマス壁飾りが出来ました!

kabe3.jpg

ありがとうございました。

きっと…神余小の子ども達の所にサンタさんがプレゼントを届けに来た時に、
みんな可愛い壁飾りを作ったなぁ~と思うでしょう☆

(す☆か)

スポンサーサイト
  1. 2013/12/20(金) 23:14:18|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する