館山市立神余小学校PTAブログ

平成25年度かなまり文集完成

今年もかなまり文集を無事に発行することができました。

52名の方々が寄稿してくださいました。

多忙の中お時間を取って書いてくださった方々、本当にありがとうございました。

また、全校生徒の作文、そして今年は俳句もありました。


表紙は神余ならではの、一輪車

bunsyu1_2014021622043315e.jpg


私はこの文集の製作が始まると毎年、もうすぐ1年が終わるんだ、という気分になります。

なんとなく1年を振り返ったりしながら、何を書こうかと悩んだり、思いを巡らせたり、心を探ったりと・・

原稿が集まると、広報部員全員で手作りの文集を手がけます。

第一号は何年に始まり、今回のは第何号なんだろうかと思いますが、
この文集は“神余名物の1つ”ではないかと、個人的に思います。

印刷段階までの作業、ページを組み合わせ、1冊1冊ホッチキスし製本テープを張り、195冊作りました。

bunsyu2_2014021622043409a.jpg


私自身、製作にかかわる話し合いやコミュニケーションを通して、いろいろと学ぶこともたくさんありました。

また、この文集を読んでいくと、神余小学校が地域に支えられ、守られ、育まれた学校なんだとしみじみと感じます。

地域の皆様、いつも、本当にありがとうございます。

(み☆ち)

  1. 2014/02/14(金) 22:07:20|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する