館山市立神余小学校PTAブログ

第三回家庭教育学級(閉級式)


2月13日(木)午後
神余小学校のランチルームにて、第三回家庭教育学級(閉級式)が行われました。

今回は講師に、森 理映先生をお迎えしての『親子でエアロビクス』を行いました。

森先生が2人1組のペアを決めた後、床に座り、体をほぐすための準備運動からスタートです。
始まったばかりの時点で、軽い悲鳴が聞こえ初めました。

earo1.jpg


「犬のおまわりさん」など、みんながよく知っている曲に合わせて、先生の真似をしていきます。
曲はゆっくりなのに、思った以上に動きが速いのでビックリ!

体をひねったり曲げたりと動くので、日頃使われていない筋肉などに刺激が集中!
思わず脇腹が吊りそうになってしまいました。

後半、立ちながらの運動では、段々と手足がちぐはぐになってしまいましたが、
最後まで頑張り続けることが出来ました。

earo2.jpg


子ども達よりもお母さん方のほうが最後まで一生懸命だったような気が…?

参加した幼児でも十分楽しめるエアロビクスでした。

連日の寒気に体が強張っていましたが、思いきり体をほぐす事ができました。

その夜は、ぐっすりと眠れました。

翌日、予想通り筋肉痛になりましたが、たまにはいいものですね。


(と☆め)


スポンサーサイト
  1. 2014/02/13(木) 22:06:40|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する