館山市立神余小学校PTAブログ

第4回PTA理事会

2月25日、今年度第4回のPTA理事会が開催されました。

前にもお話ししましたが、PTA理事会には児童の保護者のほとんどが出席しています。
大変ではあるのですが、こうしたことから『チームワーク』が生まれています。

まずはPTA会長より、挨拶と感謝の言葉が述べられ、続いて校長先生よりご挨拶を
いただきました。

2学期からこれまでの活動報告と、来年度4月までの行事予定の競技が主な議案ですが
執行部、各専門部(文化広報部・校外子ども育成部)、学校から滞りなく報告がなされ、
行事予定の協議についても概ね問題なく決定することができました。

rijikai_20140227093137317.jpg

こうして理事会の場で振り返ってみると、1年間いろいろな行事があり、いろいろな人が
いろいろな場でかかわってきたことに改めて気づかされます。

皆それぞれ、様々の思い出があることと思いますが、今年度ももう残すところあとわずかとなりました。
3学期は1年の締め括りとなる行事が予定されています。
子どもたちには充実した日々を過ごしてほしいと思います。
その思い出の一つ一つがしっかりと胸に刻まれるよう、私達保護者もPTA行事を大切にしていかなければならないと感じています。
そして、皆で良い新学期を迎えたいですね・・・

(す☆ひ)
  1. 2014/02/25(火) 23:39:36|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する