館山市立神余小学校PTAブログ

第34回豊房地区軽スポーツ大会

第34回豊房地区軽スポーツ大会が

2月23日に豊房小学校で行われました。

お隣同士の地区の交流・親善を深めるために毎年行われています。

昨年同様、100名近くの参加者が集まりました。

参加者は8チームに別れ、フリスビードッチと

ぺタンクの競技を行い点数を競い合いました。

1_20140302235535cba.jpg


フリスビードッチとは、布製のフリスビーを使いドッチボールを行う競技です。

コートの中では子供と大人が混ざり合い、白熱した試合を繰り広げていました!!

一試合10分間なので大人の人にはいい運動になったでしょう(笑)

2_20140302235536527.jpg


ぺタンクは鉄の玉を円の中に入れる競技です。

カーリングみたいな感じですかね!!

この競技は一人一回づつ玉を転がし、最終的に円の中にある玉の数で勝敗が決まります。

この競技に関しては大人より子供の方が上手でしたね!!

3_20140302235537e1a.jpg


すべての競技が終わったあとは、青少年相談委員の方々による豚汁の差し入れがありました。

4_201403022355392bd.jpg


みんなで美味しくいただきました!!

5_20140302235540a67.jpg


(や☆み)
  1. 2014/02/23(日) 23:07:16|
  2. 地域行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する