館山市立神余小学校PTAブログ

平成25年度卒業証書授与式

平成26年3月13日 木曜日、

紫けぶる 山々のはざまの里の学び舎の6年生も、巣立ちの日 卒業式を迎えました。

2014sotu1.jpg


ピアノが上手、運動神経が良い、マラソンが速い、縄とびが上手、絵が上手、等々・・・
それぞれ個性豊かな 男子1名 女子3名 合計で4名の卒業生です。


神余小学校は全児童が主役です。
秋の6年生の修学旅行の時に行われる1年生~5年生の宿泊学習、
5年生はまさにその時からこれから6年生になる最高学年のデビュー戦となるのです。

そこから春になり、新6年生となるとリーダーとして彼ら全員が1年間、
ブログで紹介された通りの行事等の中心となるのです。

2014sotu2.jpg

したがって、この1年間の6年生のたくましさは、保護者の想像を超える事となります。
卒業式に出席させてもらうとその成長ぶりに、涙が自然と出てきます。

式も終わりに近づき、卒業生1人1人が発表する「感謝の言葉」。
その思いは、卒業生の保護者として心の中まで伝わりました。

2014sotu3.jpg

また、インフルエンザが流行り、臨時休業になったりと、在校生全員が揃って式の練習ができない中、
見事に式を成功させました。 さすが神余っ子。
心配されていた雨も、日頃の行いかなんとか持ち、無事卒業生を校門まで見送る事ができました。

sotu4.jpg

巣立った卒業生4名へ

神余小学校に在籍していた事を誇りに思い、これからの中学生生活も自信を持って頑張っていきましょう。
卒業して中学生となっても、神余小学校を応援してください。よろしくお願いします。

同じ校歌を知っている仲間として・・・。


(す☆さ)
  1. 2014/03/13(木) 23:31:43|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する