館山市立神余小学校PTAブログ

離任式

校庭の桜も咲き始めた3月の最終日、神余小学校では離任式が行われました。

卒業した6年生に続き、もうひとかた、先生が旅立つことになりました。

仕方のないことだとわかっていても、見送る者としては寂しい季節です。


陸上大会や体操教室などの運動全般の指導をしてくださったり、
毎年、6年生を送る会では楽しい企画でみんなを笑顔に、大変盛り上げてくださいました。

そんな先生なので涙は似合わない、寂しいけれど笑顔で送り出せる離任式となりました。


前日の夕方に思いついたという、ハーモニカとギターの弾き語りを聞かせてくれました。

rinin1_20140401175333591.jpg

何十年ぶりかに弾いたそうですが、そのことにちなんで「やればできる!」ということを最後に、
改めて子ども達に教えてくださいました。

式には保護者はもちろん、かつての教え子やその保護者、多数の人達がかけつけました。
先生の人柄がうかがえ、寂しさが込みあげてきました。

rinin2_20140401175335e4d.jpg

平田先生、4年間大変お世話になりました。
次の学校でもご活躍されることをお祈りしています。
ありがとうございました。

rinin3.jpg


(お☆す)


  1. 2014/03/31(月) 16:25:15|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する