館山市立神余小学校PTAブログ

平成26年度館山市立第二中学校入学式

4月8日 うぐいすの鳴き声がする春らしい陽気の中、館山市立第二中学校入学式が行われました。

nyuugaku1_201404082106081e9.jpg

今年度、我が神余小学校からは3名が入学しました。

多くの人に拍手で迎えられ、111名の新一年生が式典会場である講堂に入場してきました。

nyuugaku2_20140408210610e3d.jpg

まだ着なれない真新しい制服に包まれ、皆が緊張した面持ちでしたが、しかし、約一時間の式典が滞りなく終了し、
退場する際には皆自信に満ちた顔をしているようにも見えました。

環境が変わり、いまは中学生活に対する大きな希望、そして少しの不安が入りまじっていることと思います。
そんな時は、さあ「友よ手をとれ 腕をくめ」 お互い支え合って、充実した中学校生活を送ることを期待しています。

(く☆あ)
  1. 2014/04/08(火) 21:05:15|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する