館山市立神余小学校PTAブログ

神余小 朝の交通安全指導実施中


いよいよ神余小の新年度がスタートしました!

本年度もよろしくお願い致しますm(__)m

koutuu1_2014041022173010e.jpg


さて、神余小学校では、先生・保護者・交通安全指導員の方々と、
子ども達が安全に登校できるよう、交通安全指導を実施しています。

子ども達は初日から元気良く、きちんと並んで登校していました。

koutuu2_201404102217327a5.jpg


ところが指導中にひやっとする場面がありました。

横断歩道前で親切なドライバーさんが停まってくれて、子ども達が渡ろうとしたところ、
後方から来ていた車が停まっていた車を追い越そうと、横断歩道に侵入しかけたんです。

とっさに、当番だった保護者が制止させましたが、危うく事故になるところでした。

新年度は、進学で通学路が変わったり、勤めの人も異動で通勤先が変わったりすることも多く、
慣れない道を通う人もいるかと思います。

事故も多い時期でもあるので、歩行者もドライバーさんもなお一層の心持ちで、
交通安全でお願い致します!

(お☆す)
  1. 2014/04/08(火) 23:42:12|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する