館山市立神余小学校PTAブログ

平成26年度神余小学校入学式

4月9日 平成26年度神余小学校入学式が行われました。

nyuugaku.jpg

多くの拍手に迎えられ、上級生と手をつないだ新一年生が入場し、式典が始まりました。

nyuugaku2_2014041020432468b.jpg

今年は、男の子1名、女の子3名の計4名が入学です。

4名とも最前列に座り緊張した感じが伝わってきましたが、先生の呼びかけには
元気よく大きな声で返事をし、しっかりと話も聞いていました。

地域の人にも見守られ、とても微笑ましい入学式でした。

今日からは神余小学校の仲間として、小学校生活を送ります。
しばらくは慣れない生活が続くでしょうが、そんな時は上級生のお兄さん、お姉さんが
いろいろと教えてくれる事でしょう。

nyuugaku4_20140410204326c72.jpg
(校庭のさくら、なんとかもちました!)

がんばれ!新一年生!!

(く☆ひ)
  1. 2014/04/09(水) 20:40:50|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する