館山市立神余小学校PTAブログ

教職員歓送迎会

4月8日(火)

ピカピカの1年生が入学式を終え、神余小学校の一員となりました。
ようこそ神余小学校へ!

その入学式が無事に終わり、夕方からは先生方の歓送迎会が西川名にある『ホテル川端』で行われました。

神余小学校の歓送迎会は、神余のあるべき姿というのでしょうか? 
地区全体で転出の先生をお見送りし、地区全体で新任の先生をお迎えします。
ですから小規模校ではあるのですが出席人数は多く、とても賑やかな会となります。
(※神余では、児童の有無にかかわらず、ほぼ全戸がPTA活動に賛同していただき、PTA会員となっていただいています)

そんな地区を挙げて行われた『歓送迎会』ですが、
今年度転出されたのは、神余小学校で4年間指導して下さった平田先生。
教育熱心、かつユーモアあふれるとても親しみやすい先生でした。
『6年生を送る会』ではいつも子ども達や、観に来て頂いた方々をとても楽しませてくれました。
小さい小さいこの神余小学校ならではの思い出を胸に、新任地に行かれても神余小学校を忘れずに
頑張って頂きたいと思います。

kansou4.jpeg

転入されてきた御子神先生、これからお世話になります。宜しくお願い致します。
この神余小学校では今までにない体験がいっぱいあると思います。
また小学校の小ささに負けないパワーが神余の子供達にはあります。
そんな神余小学校を楽しみながら沢山の思い出を作って頂きたいと思います。

さて、歓送迎会をさらに盛り上げたのが『ホテル川端』さんの豪華な料理です。
海の幸などとても美味しい料理をいただきました。

kansou3.jpeg

楽しい時間はアッという間に過ぎていきました。
これからの新しい生活に向けて、それぞれの想いを胸に・・・、とても良い『歓送迎会』でした。

(す☆み)
スポンサーサイト
  1. 2014/04/09(水) 23:47:29|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する