館山市立神余小学校PTAブログ

1年生を迎える会

4月28日 月曜日に、1年生を迎える会が行われました。

平日の開催にも関わらず、多くの保護者と地域の方々が集まり
ランチルームは新1年生の歓迎ムードに溢れ、とても賑やかになりました。

入学式から約3週間が経ち、だんだん学校の雰囲気にも慣れてきた頃だと思いますが、
たくさんの人に注目されて最初はちょっぴり緊張気味の新1年生4名でした。

けれどみんな大きな声で自己紹介出来ました!
そしてかわいい歌声を披露してくれました。

1muka1_2014042914145682b.jpg


各学年の発表は1年生や見に来てくれた皆さんに楽しんでもらおうと
工夫が凝らされたものばかりでした。

迎える立場になった2年生は昨年とは顔つきが違いますね。
マジックショーと縄跳びを披露してくれました。

練習でみんなが気に入ったというペットボトルに入った水の色が変わるマジックでは
会場から歓声が上がりました。タネを知りたり方はこっそり2年生に聞きましょう。

1muka2_20140429141735ae2.jpg


3.4年生は縄跳びと長縄跳びを見せてくれました。
テンポの良い音楽に合わせて順番に披露していくリズムの良さはさすが中学年!
一輪車パレードのような魅せる縄跳びでした。

3_20140430101226955.jpg


5.6年生は神余小ではみんなが乗れるようになる一輪車の披露でした。
室内の限られたスペースにも関わらず落ち着いた演技を見せてくれました。

新技も登場して今年の運動会が楽しみになりました。
目の前で繰り広げられる大技に一輪車の練習を始めたばかりの1年生は釘付けでした。

5_20140430101256da5.jpg


後半に行ったゲームの頃には、1年生もすっかりリラックスしてクイズの答えがわかると
「はいっ!」と大きな声で手をあげて何度も答えていました。

そんな元気な子どもたちの姿を見て、毎日心配しながら送り出している1年生の保護者の方は
少し安心したことでしょう。先生方、上級生に見守られしっかり神余小に仲間入りしていましたね。

4_201404301012543ff.jpg


また進級して司会進行係、受付案内係など新しい役割りを任されることになった上級生たちの
立派な姿も見ることが出来ました。
会場の皆さんの顔を見ればとっても楽しい1年生を迎える会だったことは言うまでもありません。

24 名の素敵な歌声を聞きながらまた1年子どもたちの成長が楽しみになりました。

(た☆の)


  1. 2014/04/28(月) 22:54:45|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する