館山市立神余小学校PTAブログ

愛校作業

5月11日(日)朝8時より神余小学校の愛校作業が行われました。

26年度も始まり新体制のPTA役員による初仕事です。
保護者、子ども達、先生方をはじめ、神余小を卒業した先輩(お父さんお母さん、中学生、消防団…)、
多くの区の方々の応援により、総勢73名で除草作業を主に行いました。

aikousagyou.jpg

神余小のシンボル、カエデの木も新芽を息吹き、5月24日の運動会に向けて、皆が清々しく
作業を行うことが出来ました。

aikousagyou2.jpg
(上:作業前、下:作業後  サッパリしました)

aikousagyou3.jpg
(ご協力ありがとうございました)

小学校も運動会の練習が始まり、元気な練習の様子が伝わってくるようになってきました。
24日に行われる運動会へは、是非ご近所、お友達…、皆さんお誘い合わせの上の、ご来場をお待ちしております。
小さな学校ですが、大きな感動を差し上げられる事と思います。

追伸:
5月18日(日)は、神余日吉神社、御輿の御遷宮が予定されています。現在こちらも準備が整ってきてます。
是非お立ち寄りください。

(か☆か)
スポンサーサイト
  1. 2014/05/11(日) 22:40:44|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する