館山市立神余小学校PTAブログ

春季大運動会

5月24日、朝の6時に開催を知らせる花火が鳴り響き、
素晴らしい晴天の下、神余小学校大運動会が開催されました。

undoukai1.jpg

入場行進は児童一人一人の名前が呼ばれ元気溢れる行進の姿が見られました。
これも神余小ならではの事ですね。
開会式では今年のスローガンである『ゴールへとパワー全開つっぱしれ!』と
大きな声で選手宣誓が行われました。

「ラジオ体操」も終わりいよいよ競技の始まりです。

undoukai2.jpg

運動会と言えば「100メートル走」!一周100メートルの校庭を全力で走っていました!!

「大人の挑戦」なんて競技もあります、子供たちと一緒に一輪車に乗って競争です!大人になっても結構乗れるものです。

こんな面白い競技もあります、二人一組ででっかいパンツをはいて競争です!一年生は体がスッポリ入っちゃう!!

神余小の伝統でもある「一輪車パレード」!私も小学生の時にやっていた事を考えるとはや三十年かな…

お昼休みは家族や地域の人たちとみんなでお弁当を食べました♪

undoukai3.jpg

午後一番の競技は消防団による「放水体験」です。
子供たちが実際にホースを持ち的に向かって放水開始!

「それいけアンパンマン!」これから入学してくるカワイイ子供たちのかけっこです。

最後の競技はやっぱり「紅白対抗リレー」!一年生から六年生まで全員でバトンの受け渡しです。本日一番の声援が飛び交いました!

unndoukai4.jpg

今年の優勝は赤組です。勝った赤組も素晴らしいですし、惜しくも負けた白組も頑張りました。

涙涙の「解団式」、白組の団長は涙が止まりません!見ているこっちもつられて涙が…

最後はみんなで片付けをして解散!
子供たちも親も今日はぐっすりzzz…?

(や☆み)
スポンサーサイト
  1. 2014/05/24(土) 23:04:12|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する