館山市立神余小学校PTAブログ

館山市小学校体操教室

6月11日(水) 館山市小学校体操教室が船形小体育館で行われました。

各校の4年生10名が選ばれて演技発表をします。
神余小は3、4年生合わせて7名なので全員が選手として出場しました。

今年の種目はマット運動(前転、跳び前転、開脚前転など)でした。

体操1

体操2

5月から朝練、放課後練習が始まりました。
まず前転から練習をし、跳び前転、開脚前転、側転と毎日練習を重ね、
「今日は側転が出来たよ」「今日は倒立ができるようになったよ」と嬉しそうに教えてくれました。

家でもみんな練習を頑張っていました。
その結果みんな立派に演技を発表することができました。

体操3


(か☆か)
  1. 2014/06/11(水) 22:12:21|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する