館山市立神余小学校PTAブログ

神余小に【けん玉名人】がやってきた!

6月12日(木)
神余小学校になんと【けん玉名人】がやってきました!!!
ひょんな出会いから、わざわざ小学校に来て皆に披露して頂ける事になり、
急なお願いにも関わらず快く受け入れて頂いた
寺本 勇司 さん
なんと!!世界けん玉選手権ベスト16
という凄い肩書きの名人です。

kendama1.jpg

けん玉大好きな神余小学校の皆は、けん玉の披露が始まると興味深々!!
普段見慣れている技から、びっくりしてしまう技まで、凄い盛りだくさんで、見応え満点!!

kendama2.jpg

子供達、先生方、保護者と「頑張れ―!」と皆で声掛けながら応援したり、一緒に喜んだりとても有意義な時間が過ごせ、子供たちにも良い刺激
になったんではないかなと嬉しい気持ちになりました。
急に決まった事でしたが、沢山の保護者の皆さんにも来ていただけて素晴らしい会になりました。

そしてなんとその日は、寺本名人20歳の記念すべき誕生日という事で、子供達から歌と花束のサプライズ!!
名人にも喜んで頂けてとても良かったです。

kemdama3.jpg

こうした人と人との繋がり。
どこで出会って、、どこで繋がって、、という人間の世界はとても素敵ですね。
小さな出逢いでもそれがいつか大きな物に変わっていく事に違いありません。
子供たちにもそういう出逢いがある事を祈っています。

こうして子供達にも名人にも喜んで頂けた会が開けた事を感謝致します。
また機会がありましたら、神余小学校に遊びに来て下さい。
心よりお待ちしております。

(す☆み)

Movie「けん玉名人がやってきた」
世界けん玉選手権ベスト16、寺本 勇司さんの素晴らしい演技を動画でお楽しみ下さい!




スポンサーサイト
  1. 2014/06/12(木) 22:33:00|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する